たちブログ

お金が無くても人生を楽しもう!

予算1万円で満喫する節約旅行【名古屋】

「今月もう1万円しかない。でも彼女に名古屋旅行に誘われた。どうしよ。」

おばんです。たちこです!

恋人はいるけれど、お金が無い。

今回は、貧乏でも満喫できる【名古屋節約旅行プラン】を紹介します。

f:id:tachiko51210:20220407233259j:plain

名古屋節約旅行スケジュール

0日目

パートナーにきちんと説明しましょう。

「最高のプランにするから、バスで行こ?」

説得は大変だと思います。仲良しの秘訣は”隠さず、本音で、話し合い”。

愛をもって話せば、きっと応えてくれる!

1日目

24:15 バスタ新宿

節約旅行おなじみの高速バス。

バスタ新宿から見える"ドコモタワー"。

夜景を見ながら旅行について語ります。

価格帯 2,000~3,000円

2日目

06:40 名古屋南ささしまライブ

長距離移動お疲れさまでした。名古屋駅まで少し歩きます。

07:00 自遊空間 名駅店(徒歩7分)

バスの後は、身支度を整えたいですよね。ネットカフェが安くておすすめ!

価格 260円(30分)

jiqoo.jp

07:45 コーヒーショップ KAKO 花車本店(徒歩10分)

名古屋といったら、やはり”モーニング”。モーニング発祥の地とも呼ばれるほど。

特に紹介したいのはKAKOさん。

お店の雰囲気も、コーヒーの香りもドストライク。

愛知県民の朝は早い!遅れをとることなかれ。

モーニング ドリンク代+100円~

tabelog.com

08:30 名古屋駅名鉄名古屋駅)~ 神宮前駅

モーニングを済ませたら名古屋駅へ。

片道 230円

f:id:tachiko51210:20220408100332j:plain

08:45 熱田神宮(徒歩2分)

伊勢神宮に次いで格式高い熱田神宮。パワースポットとしても有名です。

www.atsutajingu.or.jp

09:15 神宮西駅 ~ 鶴舞駅

熱田大神パワーで二人の絆が深まったら、とりあえず神宮西駅へ向かいます。

片道 240円

09:45 鶴舞公園

鶴舞公園は”ポケモンGO”の聖地!ポケモンが嫌いな方はいないはず。

散策して珍しいポケモンを捕まえよう。

パートナーの心もゲットだぜ!

www.pokemongo.jp

10:45 大須観音(徒歩25分)

大須商店街の中にある”大須観音”様。線香の煙を浴びて身体を清めましょう。

f:id:tachiko51210:20220408095835j:plain

11:00 大須商店街

流行最先端の商店街です。

おすすめは、”李さんの唐揚げ”。来たら必ず食べます。

予算 500円~

tabelog.com

13:00 矢場とん 矢場町本店(徒歩7分)

味噌カツを食べなきゃ始まらない!混むので早めに向かった方がいいかも。

予算 1,000円~

tabelog.com

14:30 ヒサヤオオドオリパーク(徒歩17分)

最近オープンした商業施設。おしゃれなショップも多い。

カフェで一息つきましょうか。

予算 500円~

tabelog.com

15:30 名古屋城(徒歩23分)

金鯱を見なければ意味がない。天下人が見た景色がここにある。

料金 500円

f:id:tachiko51210:20220408100049j:plain

17:00 市役所駅 ~ 栄駅

ちょっと疲れが見えてきました?そろそろ休憩しませんか?

片道 210円

17:15 ほぼ栄駅一番出口のれん街(徒歩1分)

栄駅を降りたら目の前。小さな居酒屋が集まった施設です。

「のれん街で”フォトジェニック”、お酒を飲んで気分”リフレッシュ”!」

予算 1,500円~

sakae-norengai.com

20:00 オアシス21(徒歩6分)

気分がよくなり、夜風にあたりたいところ。

名古屋の夜景を眺めて、一日を語り会おう。

f:id:tachiko51210:20220407233737j:plain

21:00 栄駅 ~ 名古屋駅

「楽しかったね。帰るの、寂しいね」そんな言葉がパートナーから。

片道 210円

21:30 お土産購入

名古屋のお土産は色々あります。おすすめを3つ紹介しますね!

①名古屋プリン

メゾン・ド・ジャンノエルが提供。名古屋コーチンの玉子を使用してます。

item.rakuten.co.jp

小倉トーストラングドシャ

名古屋名物”小倉トースト”が手軽にお土産になりました。

item.rakuten.co.jp③みそ煮込うどん

愛知県民のソウルフードを支える”寿がきや”が作る家庭料理。

item.rakuten.co.jp

おうちでも気軽に旅気分を味わうための通販サイトを利用してもいいですね!

私は下記のショップから取り寄せてます。

[参照サイト] JTBショッピング

23:10 名古屋駅

いよいよ名古屋とお別れです。いつか必ず、お金を貯めてまた来よう!

3日目

05:15 バスタ新宿

f:id:tachiko51210:20220407125944j:plain

0泊3日の旅、お疲れさまでした!

 

まとめ

名古屋市内だけでも、1日では周りきれないほどの観光地やグルメスポットがあります。今回ご紹介したのは名古屋のみでしたが、愛知県内にはまだまだ紹介したい場所がいくつもあります。今後の記事で取り上げる予定ですので、お楽しみに。

 

次回は【仙台】の節約旅行をご紹介します!